βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽終日雨。いや午後はあがってたかな。

▽M6A1晴嵐

▽40年以上の時を経て、また、プラモデルを買ってみた。
▽ホントは震電を作ろうかと思っていたが、なぜか市中在庫が払底していた。
▽いろいろ調べないともうなんにもわからない。
▽小学生時代、海軍は海軍でもヒコーキはやっていないので。軍艦作って川に浮かべて爆竹で破壊してただけなので。
▽船しか作らなかったが、唯一シュビムワーゲンは作った記憶。
▽まあ、シュビムといい、震電といい、晴嵐といい。
▽秘密兵器っぽいものしか……。
▽SLIMの國中均氏のwikipediaに「好きな言葉は〈こんなこともあろうかと〉」と書いてあった。
▽それ、SF映画マッドサイエンティストが秘密兵器出す時の台詞じゃん(笑)

▽ラッカー→アクリル→エナメル。
▽今回はエナメルはいらなそう。

▽縁台。
▽天板まで405mm。410でもギリギリ大丈夫。
▽1Fに掃除機。