βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽SLIM & SORA-Qの中継を見たかったのだが、お腹が痛くて、布団にくるまっている間に寝てしまった。
▽一夜明けてあとから見ているが(まだ全部みていないけれど)なんか記者の質が……。
ソーラーパネルに質問が集中しすぎ。
ソーラーパネルの質問にしても、「完全にゼロなのか、それとも機器を動かすだけの発電ができていないのか」とか的を射た質問ならぜんぜんいーんだけど。
▽それが分かれば、壊れているのか角度の問題なのかとか、JAXAがどう考えているのかわかるじゃん。
▽(まだ全部みていないけれど) SORA-Qの質問とか全然ないし。特に会場に集まっている人々のレベルがいまいち。
▽調べるとか学習するとか、そういう能力がいたるところから消えていっている。そういう感覚。