βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽日曜日。きゆぬふくらしゃや。

▽きゆはまず……A-10サンダーボルトから作っていきまーす。

▽そして震電✕2も引き続き工作しつつ……。ああ、先代ブースは春一番で旅に出てしまった。そこら辺を捜索してみたがないので、ニューを作った。

▽昼ご飯の用意も同時並行で……。

▽きゆはチャオズ。皮は薄力粉が微妙な量しかなかったので、片栗粉とホットケーキミックスをチョロスケ混ぜた。皮を寝かしている間に餡を作る。
▽皮を延ばして……。2枚だけ皮にゴマを混ぜてみた。

▽包む。

▽出来。

▽焼き。

▽食べ。

▽ふたりでやるとはやい。若干ホットケーキの香りがするが味は問題ない。ちょうま餃子。
▽ゴマ皮は、別に香りも味もなにも一切変化を確認できない。見た目だけ。まあ見た目が重要なこともあるけど。
▽そして引き続きプラモる午後。
▽終わり。
震電1号機(ハセガワ)。あとちょっと。

震電2号機(小鹿タミヤ)。これもあとすこし。

A-10(ハセガワ)。主翼とエンジン組んだだけ。完成ははるけき彼方。

▽自作デカールのテストもやりたいんだが、全然そこまでいかない。制作中に暗緑色の瓶を床にぶちまけた。IPAで拭いたら大体落ちる。なんにでも使えるのでIPAは常備しておくとよい。

ちばぎんカップ2-1の勝利。ハイライト見ただけだと田口がMVP。
▽岡庭と林とリョウタとダイスケがサブにいない。

▽「忍び寄る認知症と激しい精神病質の闘い」(ウォール・ストリート・ジャーナル)ってすごい。これぐらい言ってもいいんだね、アメリカでは。