βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽連休3日目。朝はまだ降っていないがそのうち降る予報。すでに神奈川県あたりまで雨雲がのびている。

デカール

▽なるほど。手前が既製品。奥が自作。自作のやつは透過しすぎていて、貼る部分が濃色だとこうなるわけか。
▽白色に近いところじゃないとこうなり、なかなか用途が限られるということかな。
▽昨日のトラックがうまくいってたので全然気づかなかった。
▽昨日の「下の台紙が透けてるだけで貼れば既製品の彩度が出るのではなかろうか」というのはむしろ逆で、透けてるから濃色のところに貼るのは難しいと考えるべきだった。
▽逆に言うと透明や乳白プラ板に貼って、透過光を使うようなものに使用できるのではないか?
▽ホントは、アルプスMDがいいんだろうなと思うが、あれは絶望的に遅いのでおもしろい機械だとは思ったが100年前に捨ててしまった。

▽1040小雨の中フクアリに向かって出発。気温6℃。最高7℃予報。もう手がかじかんでいる。

米沢牛コロッケは10分待ってみたが列が3人ぐらいしか減らなかったんで諦めたよ。このペースだと試合がはじまってしまう。トホホ。
▽コンビニにある肉まん入ってる什器用意して、しこたま作り置きしてどんどこ売ればいいのに。
▽前半終わって1-0。

▽ハーフにレディースの選手も来てる。
▽11544人。まあまあまあまあ入ったほうか、天気を考えると。
▽試合終了2-3。まけかー。
▽そんなに悪い試合内容ではなかったと思うんだが、こういうこともある。つーか、ゴールに向かう執念みたいなものを感じさせるプレーだった。これを一年続けてくれれば。
▽終始雨が降っていたが、風がさほどなかったせいもあって屋根が機能していたのと、ずっと声出していたので凍えるというほどでもなかった。
▽あと山形サポが大勢来てくれていた。声援も強く、チャントもメロディアスでかっこよかった。見習いたい。

▽寒いところからあったかいところに移動すると眠くなるのはどうしてだろう。