βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-01-18

735
奥さんが出勤。

942
起きて、うさぎにブロッコリーの茎、キャベツの芯、ルッコラ、ニンジンの根をあげる。日常業務。2〜3日前から、暴君せしせし。

これすごいな。まったくいらないけど。「ローライフレックス ミニデジhttp://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/20/news001.html?c

1600-1800
京橋にあるラボへ往復する。

2100
せしーは、ニンジン、キャベツ、ルッコラ、ブロッコリ芯、サクラチップスを食べたようだ。

2120
帰る時に電車が遅れていた。アナウンスによると、急病人が出た、とのことで、これはまあよくあることだ。だが、一時間前に同じ路線で帰宅した奥さんによると、その急病人は運転手だったらしい。確かに、私が電車に乗った時間になっても、運転手のやりくりがつかないらしく、運転手が来るまでちょっと停車します、とかなんとかいって、すこしの間待たされた。

2147
パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集パパラギ』によると、西洋人の足は靴みたいな変なものをつけているから、物を持つこともできず、腐りはじめていて、だから臭いのだと書いてある。もちろん腐っているやつらもいる。しかし、足の臭いといってもいろいろな臭いがあることに気づいていない、と思う。足には、例えば健康食品の代表たる納豆の臭いの時だってあるのだ。その場合、足は腐っているのではなく、醗酵しているのだ。足が醗酵して健康物質になり、健康スメルを醸し出している。腐敗した不健康な足と醗酵した健康な足をぜひ区別して欲しい。

2355
恒例、寝床からの最終更新。寝る前にいつもと同じく、フェスキューとチモシーをせしーにあげる。