βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-01-19

735
奥さんが仕事に行った。

844
起きた。うさぎにニンジン、キャベツの芯、ルッコラ、パセリを与える。日常業務。以下人間用。少し残ったトマト・スープを使ってオムレツを作る。あと、ネギ鶏肉のミソ・スープ。

1130
なんだか最近臭いの話ばっかりだな。だって臭いんだもん。通勤電車に乗るやつはへんな臭いをつけてくんな。莫迦
そういった意味でも、うさぎは本当に私向きの動物だ。毛皮に鼻をつけてくんくん嗅いでみてもまったくにおわない。ずっと撫でていても手がべとべとしない。
犬は好きだが、だいたいが大腸菌臭いし、手に犬油がつくのが私には大変きびしい。

1142
駅の本屋に山内直実の『なんて素敵にジャパネスク』が新刊としてならんでいたのでびっくりする。あー、びっくりした。アレの続きらしいがなんでいまごろ? アレからもう十年ぐらい経ってるだろ。まあ、わたしはこの人の絵が好きなので大変うれしいが。

2100
せしーは、キャベツ、ニンジン、ルッコラブロッコリーの茎を食べたようだ。

2123
仕事終わり。帰宅する途中、同じスーツとコートを着ているペアルック(死語?)のサラリーパーソンの男女がいた。持っている携帯も同じだった。同じ職場だったら怖いな、と思う。

028
恒例、寝床からの最終更新。おやすみなさい。ぐー。