βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-08-20

1130
うさぎにハルノノゲシを与える。

1200
昼間、写真を入れる額や外に置いてあるスチール・ラックにペンキを塗ったり、植木鉢を整理したり、外でいろいろしていると、スーツ中年と妙齢女性がうちに来た。そのひとたちのいうことには、来年の4月にこのアパートを取り壊すのだという。つーか、この5月に契約更新して、つまり再来年の5月まで契約が残ってるんですけど。まあ、その後に大家がなんか考えて取り壊すことを決めたんだろう。別にここを出ることには特になんの異議もないのであるが、うちは本ばっかりなので引越しのことを考えると(しゃれではなく)ほんと異常にめんどうだ。それだけだな。引越し代がでるなら、「全部おまかせ」にしてみたいね。

056
ラインクラフトが死んでしまった。うそでしょー!?

昨年の桜花賞ラインクラフト急死
 05年の桜花賞ラインクラフト(牝4、栗東・瀬戸口)が19日午前6時ごろ、放牧先のノーザンファーム空港牧場で急性心不全のため死んだ。調教中に脚色が乱れ、下馬するとその場に倒れ込んだ。瀬戸口師は「今月末には栗東に帰厩し、スプリンターズS(G1)を目指すことにしていた。期待していたので非常に残念です」と、悲しみに暮れた。競走成績は13戦6勝。主な勝ちクラは、05年桜花賞NHKマイルCのG1重賞2勝をはじめ重賞5勝。総収得賞金は5億563万円。

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20060819-77803.html

2200
せっつんはニンジン、シソ(乾燥)、キャベツの芯を食べた。ケージの大掃除。