βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-10-31

923
昨日の夢。

パリっとしたスーツを着た恰幅のいい白髪の西洋系老人が「『ぼのぼの』はブオーノ、ブオーノっていうのが語源らしいよ」、と私に言った。
それを見ていた奥さんが、私もまけないぞーみたいな空気を漂わせながら「ダーツは魚のダツが語源!」と胸をはって私に言った。

1017
北島敬三さんのことが最近気になる。取りあえずメモ。
http://secondlife.yahoo.co.jp/hobby/master/profile/h107kkeiz.html

1018
椅子に座っている私の膝にせっつんが飛び乗ってきた。その場所を4〜5秒確かめると、ジャンプしてまた部屋のパトロールへと去っていった。

1019
うさぎにニンジン、レタスを与える。日常業務任務完了。

1232
プラタナスっていうのは、なんだかあまり好きになれない木だなあ、と思う。繊細さも可憐さもなく、かといって力強さもないような、そういう佇まい。

1312
額のまんまんなかに四角い緑のシールを貼った老いた女性が歩いていた。シールは1.5cm角ぐらい。

2230
せっつんはニンジン、大根の葉、レタスを食べた。