βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-02-27

1030
うさぎにニンジン、クレソン、みかんの皮(乾燥)を与える。日常業務。

1947
「遊んでる古い牛から臓物を取り出して移植」ってのはすごいな。内臓か。内臓ハードディスクか。

事務所で8年ぐらい(あるいはもっと?)使い続けてきたPowerMacintosh7500/100でやっていた業務が完全にG5に移行して、メインで使うことはもはやなくなった。こいつに残されている業務はスキャンぐらいか。つーか、今まで現役で、メインで使えてきたことがものすごい。こいつにつないであるモニターは3台目で、スキャナーは2台目だ。こんなに壊れない、長く使える商品を売るとどうなるか、アップルという会社の歴史がよく証明している。この機械は素性がよく、一度も深刻なトラブルに巻き込まれることがなかった。システムを入れかえたことすらない。
8年以上も仕事中はずーっとこいつに張り付いていたわけで、なにがしかの感慨はあります。

2000
せっつんはカラスノエンドウ、ニンジンを食べた。

011
せっつんはナズナを食べた。

■行きにハイエルダール『コンチキ号漂流記』。あー、これは感動的だ。小学生の時に読むとよかったね。

壁越しの咳の応酬限りなし  悪茄子