βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-02-26

1100
うさぎにニンジン、カラスノエンドウを与える。

1週間あたり前から春の喘息週間になっていて、ここ数日は夜眠れないことが多い。つーか、昼間になら充分(すぎるほど)眠れるんですけどね、ははは。やべー、遅刻だよ。

2030
せっつんはニンジン、カラスノエンドウを食べた。

最近の法律。そのいち
「インチ尺の定規は売れないんですよー。法律できまってるんです」(東急ハンズ店員)
最近の法律。そのに
「ビールにふたはできないんです。法律できまってるもんで」(フレッシュネスバーガー店員)
意味がぜんぜんわからん法律はもう全廃したらどうか?

2200
せっつんはクレソンを食べた。日常業務は奥さんが。

■行き帰りにハイエルダール『コンチキ号漂流記』。話自体は超有名だが通読したことはなかった。そういえば中学の英語の教科書にダイジェストが載っていたか。つーか、これもダイジェストだったか。「Tiki or Kon-Tiki」。神さまの名前から船の名前をとるくだりしか覚えていない。イカが空を飛ぶってのはもうこの時点でわかっていたんじゃないか。