βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-04-18

1030
うさぎにサガホノカを与える。

今回はうまく飲みきることができたが、牛乳の1リットルのパックはやっぱりちょっと量が多い。
ほかの動物の乳を飲む、ということは客観的に考えてみると、かなり異常な行為だ。人間のほかには類例が見当たらないんじゃないだろうか。あー、あとは鼻行類にそんなのがいたな。まあ、それぐらいの奇妙なできごと。

1925
山本現代で「できやよい」展。4/28まで。チェック!

1939
今日は「発明の日」だ。エジソンが電球を発明した日か? それは10月21日の「あかりの日」。

1952
原美樹子さんの展覧会。 at NY. さすがに見に行けないね。
http://www.cohenamador.com/Mikiko_Hara.html

1955
16歳と14歳いとこ同士の恋の行く末…家出、車盗む
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041826.html

 千葉県警行徳署は18日、乗用車を盗んだとして、窃盗容疑で同県山武市に住む無職の少年(16)と、いとこの埼玉県ふじみ野市立中2年の女子生徒(14)を逮捕した。2人はそれぞれの両親から交際をとがめられ家出。九十九里浜付近で数日間過ごし、盗んだ車で少年の親類がいる千葉県市川市まで約60キロを少年が運転したという。調べでは、2人は17日夕、千葉県九十九里町小関の水産会社駐車場で、自営業者(50)の乗用車1台(時価10万円相当)を盗んだ疑い。
 家出人捜索願が出されているのを知った親類が17日夜「(2人は)ひょっとして付近にいるかもしれない」と地元の交番に連絡。警察官が東京メトロ行徳駅前の駐車場にいる2人を発見した。

また、行徳か。日本ではいとこ同士は結婚できるんだぞ。近親婚はうつくしい(かどうかは知らないが)日本の伝統だっていうのにな。

2150
OL3人組の中のひとりが、JRの駅メロディを「ここのはこういうの、あの駅はこういうの」とくちずさみながらほかのふたりにきりなく教えている。「よく覚えてるなー、天才小学生か、君は」と思いながら、「こういうのは女の子だからいいんだよな」と思う。

せしせしにブロッコリーを与える。日常業務。