βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-08-09

朝 うさにニンジン、セロリの葉、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。

午前 プランターのパセリにキアゲハの幼虫が2〜30はついている。3齢あたりから終齢まで揃っている。イモムシ好きの私でもこれだけ密集してるのはちょっとみたことがない。写真を撮ってアップするとみなが喜んでくれるような気がするがそれは(面倒なので)やめて、イモイモにくれてやるやつと保護するパセリを選別し、いくつかのイモイモをニンジンに移した。手に例の独特のにおいがつく。

その後 ちょっと仕事に清澄へ。話はいい感じに進む。これで儲かればもっといいのだが、儲からないからこそこの牧歌的ともいえる世界があるのだ、とも思ったり、いやいや本当に儲からなければ、牧歌的どころの話ではなくなるのだ、とも。普段、商売をしているというようなことはほとんど考えていないが、やはり商売なのだから、儲かったほうがもちろんいいんだろう。その方法がさっぱりわからないが。

昼過ぎ ホームセンターで木部保護塗料を買う。1580円なり。先日購入したウッドデッキ用。

夕方 せしせしと「ぶし」を病院に連れていく。せしせしはいつもの健康診断。問題なし。そして、誰だ「ぶし」。

こいつが「ぶし」。

夜 うなぎを最近(さいちか)の店に食べに行く。せしせしにニンジン、シソ、バジル、ブロッコリーの茎を与える。