βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

旅をする盲腸

nasu00012010-11-26

▽せせせにニンジン、固形飼料。
▽せせせはニンジン、春菊、小さい林檎、チンゲンサイをもらった。日常業務は奥さまが。
▽土曜は休んで日曜出勤……ということにした。
▽もうH事務所に行き過ぎて、「日常」になってきた。日常は……特記事項ではないな。
■目黒のH事務所からの帰りに古本屋で『女工哀史』を買って(300円)帰宅時に読んでみる。まだ70ページぐらい。地元の話とも言えるのでいずれは読むぞ、とずうっと前から思ってはいた。いずれはと思って二十数年。これ、読み終えた時にどんな読後感をもつのか。おもしろいか、おもしろくないか、でいうと、きっとおもしろくはないんだろうなあ、となんとなく思っていたので、ま、手が伸びにくかったわけだけれど、おもしろいとかそういう次元の話じゃない、と言われれば、まあそうなんだろうけどねえ。