βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(19)自販機のボタンをなんでいつも押し間違えるのか

nasu00012011-06-18

▽せせせにニンジン、パセリ、ワイルドストロベリーを与える。北海道みやげのクマザサ。
ワイルドストロベリーはこんなの。

▽ランドリーバスケットに乗ってなぜか偉そうなせしせし。

▽「左の耳が振動数の多い音波に対して著しく鈍感になっていることがわかった」。寺田文体。高い音が聞き取りにくくなっている、ということ。
▽出社。
▽これは、目を酷使する作業だ……。2時間でもう目が、うう、痛い。
▽1858。地響きとともに地震。震度はない。多分震度2。
本田圭佑「実現出来るかできないかは正直わからないです。ただ、実現しようとするかしないかが大事なんじゃないかなあ、というふうに思います」
▽そろそろ帰るか。
▽時間が余ったら事務所のコピー機使って遊ぼうと思っていたのだが、そんな余裕なく、いつもの時間での撤退。それでもだいたいメドがついた。
▽せせせはニンジン、クマザサをもらった。日常業務。
寺田寅彦『随筆二』(全集第2巻)