βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-08-14

▽せせせにニンジン、乾燥りんごを与える。
▽スクラップ&コラージュ。
▽夕方買い物へ。
Amazonに「にっかん飛切落語会 特撰 春風亭柳昇」というCDが売られている。4枚組で11の噺が収録されているのだけれど、試聴ボタンを押してもチャラランララランララララランという例の出囃子と例の「春風亭柳昇は私ひとりでございまして」っていうまくらだけで試聴時間を消費してしまって全部ほとんど同じになってしまっているのが柳昇っぽくてとてもよい。ディスク2枚目の「里帰り」にいたっては出囃子しか聞けない。
▽「早めに寝るね」と奥さまが階上にあがってすぐに、腹痛と発熱と吐き気が突如襲ってきた。以前ノロに罹った時のような目の前がゆがむほどのきつすぎる苦痛。今から思えば前兆はあったのだが、こんなに急変するとは思っていなかった。1時間ぐらい床でのたうち回ったり、トイレに5〜6回いってようやくお腹の激痛は収まったのだが、痛さと熱はまだ残っている。吐き気はなくなった。何かにあたったのか?
▽せせせにニンジンを与える。日常業務は腹痛がちょっと収まってからした。