βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-08-20

▽せせせにニンジン。
▽噂のニコンのミラーレスが発表されるまで待つか。ただ噂どおりFマウントを使ってるんだったらそんなにちいさなボディにはならないだろう。しかしあの明らかに小さいFマウントがよく今まで耐えたよなあ。それがもしかすると、ミラーレス化の中で大逆転をもたら……すのかどうか。まあ、乞うご期待!って感じか。
▽昼は昼寝。終日だらだら過ごす。
▽せせせに春菊、ニンジン、乾燥パパイヤを与える。日常業務。
■『Papa Told Me』の新しいの。多分「窓に灯りのともる頃」ってやつ。もう私は見限ったので奥さまが購入したのを借りた。絵の崩壊は進んでいるが、話はちょっとよいのがあった。
小沢真理『銀のスプーン』(1)。こちらは劣化なし。すこし寂しくすこし悲しい土台の上にすこしではあるが確かな幸福が建築されているといういつものテイスト。2巻以降も期待できる。
中薗英助鳥居龍蔵伝』を読み始める。なんか、文章に魅力ない。ま、まだ初めのほうだから気のせいかも。