βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-08-21

▽せせせにニンジン、梨を与える。
▽大雨が降った金曜日から今日まで、涼しい日が続いている。今日も雨。
三線。先生は今日から3カ月のお休み。
▽そのまま飲み会。壮行会その他諸々。
秩父鉄道で走っていた車両が101系っぽかったので、調べたらホントに101系だった。あの時代の車両はもつなー。
▽もうひとつ秩父拾遺。何人かの子供(♂)がセミに怯えていた。鳴き声ではなく実体に。ふーん、今ドキの子供はセミにさわれないのか。私に関して言えば、子供の頃も今もセミが怖いとか気持ち悪いとか、思ったことはないな。普通にさわれる。大人になってから鱗翅目の成虫はちょっと苦手になったが、子供の頃、昆虫コワイとか思ってなかったな。ああ、カマドウマだけは別。あれは昆虫じゃなくなにか違うウゾウゾとした群体生物。
▽さらにもうひとつ。秩父周辺を舞台にしたアニメがどーのこーのというパンフがあった。いったい何匹目のドジョウだよ。ちょっとは新しいことを考えてやってるのか、それともただ才能がないだけなのか。
▽せせせにニンジン。日常業務。