βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-08-24

▽せせせにニンジン、セロリを与える。
▽晴れ。今日は異常に空が、光がきれい。四方に立った積乱雲が光沢性を持って目が痛いぐらいピカピカ光っている。地上のモノもその光に照らされて、ありえないぐらいの存在感で自身を主張している。
▽薄い巻雲も見える。2〜3日単位では崩れる傾向か。
▽『和漢三才図会』が欲しいなあ、と思って、あ、東洋文庫に入ってんなー、と見たら全18巻もあ・る・の・か。3360円×18=60480円。別に届かない値段でもないけど、そこまで欲しいのかどうか。あと、全巻欲しいわけでもないかもしれない。まずは鳥と植物か。
▽本を買うのは知識欲だとばかり思っていたけれど、写真集や画集はちょっと違うのかもしれない。
どどいつ文庫でお買い物。しかしこの、アンチSEOなサイトがすごい。書影もなく、タイトルもない。ひっかかるようなキーワードもことごとく殺されている。例えば「コンビニ」→「コソビニ」というように。そのうちショウルウムにも是非うかがいたいものだ。ああ、Slinkachuのニュータイトルが出ている。Newといっても前書のリミックスなのか。しかし今月はちょっと本を買い過ぎだ。
▽せせせはニンジン、セロリ、乾燥りんごをもらった。日常業務。
■ひきつづき『鳥居龍蔵伝』