βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-09-07

▽せせせにニンジン、レタスを与える。
▽昨日の夜は結構寒かった。
▽陽炎が立っている。冷たい空気が徐々に熱気に変わっていく。
▽それがカッコ悪い行為だと自覚してはいるけれど、やっぱり自分が小市民だということを確認しつつ液晶保護フィルムは貼ろうかなー。それともこれ強化ガラスだから大丈夫なんだろうか。こんなことをシュンジュンしている自分がほんとカコ悪い。
▽夜、横浜へ。月1の訪問はちょっと少なすぎだ。反省。
▽1日S95の電源を入れてウロウロしてたら(「10秒で液晶OFFで主電源は落とさない設定)10時間ほどで電池切れ。撮影自体は多分20〜30枚ぐらいしかしてないような。電池のモチに関しては、サブ電池を何個も持って歩いたIXY digital Lの時代に逆戻りだと言える。

▽せせせはニンジン、クズをもらった。日常業務。
寺田寅彦『随筆七』(全集第7巻)