βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-05-02

▽せせせにニンジン、キャベツ、イタリアンパセリ、固形飼料を与える。
▽晴れ。風があり、いい気候という感じがする。
▽昨日の船橋駅の[人身事故]は中学生だったのか。
▽今日の辻占「この前Sで足りなかったから。この前って言っても昨日なんだけど」[マクドで女子高生がポテトのサイズについて]
▽わかった。ビリー・ホリデイ(晩年)の声は志ん生に似てるんだ!
▽前に使っていたiBookを買ったのは2002年11月。今使ってるMacBookは2009年2月購入。つまりだいたい6年後。今のところぜんぜん遅くなってないしヘタってもないので、6年毎(とか7年毎とかとか……)更新ぐらいで問題ないということなのかもしれない。
▽銀座ニコンサロンで金村修×北島敬三トーク
▽海は撮れないかなあ。
▽好きではないんだけど興奮するとか、意味はないんだけど重要だ、とか。
▽地名に興味ない。キャプションに場所を書くというのがよくわからなかった。
▽そういうふうに、みえないこともないこともないかなあ。
▽なんにもないし、アンセル・アダムスよく知らないし。
▽金村→基本タイトル引用ですよ。北島→パクりって。金村→レスペクトと。
▽北島→誉められても、貶されても、オレ損した気がするんだよね。金村→損はしてない。まあ、得もしてないけれど。
▽これも桑原甲子男さんと似てるなあ、と思って撮ったけど、そんなふうには見えないし、そんなことをいう人はひとりもいない。
▽見るときにはバイアスがかかっている。
▽空が抜けると気持ちいいでしょ。それが気持ち悪い。
▽デザインがカッコ悪いけど、そこは目をつぶろうじゃないですか。
▽大全紙はコントロール可能だし失敗できない。これは失敗しても焼き直せない。そういった意味では踏み込んでいる、といえるのかもしれない。
▽終わり。撤退。
▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。