βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-01-26

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。
▽朝まで雨。それからくもり。その後晴れ。

▽昨日の添乗員さんは夏にカモのことをならったんだろうな。「このへんにはカルガモしかいませんからー(夏は)」「カモがいればカルガモ一択ですよ(夏は)」という。で、冬でもそうだと思ってしまったのか。そこらへんでもカモは10種類ぐらいはいるからな(冬は)。
twitter語としては「さて」ってのもあるな。「さて」は実際にもいうけど、ことさらに文字として表出されると違和感が出てくる。
▽「東京の空襲被害を網羅 初の写真集出版」(NHK

およそ10万人が犠牲となった昭和20年の東京大空襲からことしで70年になるのに合わせて、新たに発見された空襲さなかの写真など東京の空襲被害を網羅した初めての写真集が出版されました。

って、記事全部読んでもタイトルも出版社も著者も一切なーんにも書いてないの。情報を伝えるということを完全に放棄したすごいニュース。
▽せせせにニンジン、ローズマリー、パセリ、固形飼料。日常業務。