βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-24

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。
護国寺へ。天気は悪いが快方に向かう予報。快方にってわけでもないか。昼頃一瞬晴れるだけだ。
▽ゴゴクテンプルはブディズム・オブ・シンゴンであったか。奥さまが「お寺界の虎ノ門病院だ」と言っていた。なるほどそういう位置づけか。
▽用事を終わらせ無線ルーターを買いに……どこに行くか。なにを買うか。
▽「もうこの会社の製品は二度と買いません!」っていうモンキリ常套句。
▽あまり考えたことがない。シャープの先代の洗濯機はその晩年壊れまくってうんざりさせられたけれど、あれ中身はエレクトロラックスだったから「シャープ二度と買わん」とかあまりなかったし、先代の東芝のマイクロウェーブもいやにあっさり壊れたが、あれもそういえば中身はエレクトロラックスだった。じゃあ「エレクトロラックスもう二度と……」と思うかというとやっぱりそんなことは思わない。
▽今回のプラネックスルーターもアマゾンに行くとひどいことが書いてあって「二度と買わん。バッファローを買え」とか書いてあるんだけどバッファローのページをみても似たような惨状だ。
▽モノが壊れたとかそういうシチュエーションではなく「この会社のモノは買いたくないな」ということはあるな、そういえば。それは企業のトップが差別的なアホだったりした場合だ。
▽カメラ売り場うろうろしてたらGM5ってのが出てた。GM1と比べると、ファインダーがついててダイヤルがついててホットシューがついててフラッシュがない。か・ん・ぺ・きじゃん。初代買っちゃったじゃないか。要望の多かった機能を強化改良しましただって。ホントやられた。
▽ま、カメラとはそういうものだ。売れれば売れるほど改良版がでる。待ってる人(買わない人)が多ければ改良されない。
▽GM5 & GM1Sは去年の11月発売だったみたい。情報がそうとう遅れている。
▽蓮茶を買うか。
▽洗濯洗剤。
▽忘れた。まだあるからいいということにする。
ローマ字入力の「・」の出し方がわからない。
▽つーことで、いまさらながらAirPort Expressにしましたよ。acとか入ってないけどそんな機器ないし。設定簡単。速い。もうこれでいいな。
▽2011年11月17日に買ったiPod touch (4G)。完全に電池が死んだ。交換プログラムは84oo円。どうする?
▽ウメマツアリ。
▽せせせにニンジン、春菊を与える。日常業務。