βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-05-16

▽せせせにニンジン、ローズマリー、乾燥パパイヤ、固形飼料。
▽カブの整備。プラグを磨いて、アイドリングレベルを調節して、給油して、そこらへんを「回し気味」で(意味なく)ウロウロする。まあ意味なくっていうか、回し気味に走るのがその目的だ。
▽バイクにはいい気候。
業務スーパーへ。いろいろ買い出し。
茗荷谷っていう地名がすこしおかしい。「みょうがだに」。関東では谷のことを「たに」とはいわないはずだ。「や」もしくは「やつ」だろう。「しぶや」「よつや」「せんだがや」「やつ」「おうぎがやつ」。「たに」は関西語だろうと思う。「たにまち」「ししがたに」「ななたにがわ」「いちじょうだに」。だから関西にまつわる「たに」になった理由がなにかあるはず。
▽もうひとつ。茗荷谷の駅は谷にはなく丘の上にあった。
▽せせせにニンジン、固形飼料。爪切って、ブラシかけて、乾燥パインを与える。日常業務。