βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽Pierre Huyghe
▽「「辺野古」国勝訴 司法判断でも解決しない」(西日本新聞)。前知事が民意と公約に反して決定した「判断」になんの正当性があるのか」という記事。あたりまえ。日本は司法もマスコミもダメになってる。ジャーナリズムっぽい空気は地方紙にしか残っていない。
▽「ブラック企業大賞 電通に」ってニュースがあるんだが、Googleで検索しても、それを報道しているオールドメディアはNHKしかない。
▽間違った。東スポもとり上げてた。さすが東スポ。我らが希望(笑)
村上隆『6HP/シックスハートプリンセス』。なんで「発注」しなかったんだ。「発注芸術」の人がなんで「発注」しなかったんだということに興味を覚える。
▽発注はしたのか。リテークの出し過ぎで期日に間に合わなくなったのか。
▽マジカルイラストレータ
http://www.paintfont.com/
▽トスティのラ・セレナータってのは私は日本語の歌詞で習った。「かぐわしきそのうなじは 臥所にあれば」とかそういう。ちょっと見たいんだが、ネット上に発見できない。全部はおぼえていないので確認したかった。
▽よく考えれば、高校生によくこんなエロい歌詞の歌をうたわせてたな。
片渕須直「1300日の記録」第103回まで。