βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽日常にネット/デジタルが浸潤することによって、時間のフラグメント化が進んでいる。
▽デジタル技術によって、仕事、ゲーム、ツイッターなど細切れ細切れでも結果を積んでいけるようになった。
▽というか、まとまった時間を取る必要がなくなった。
▽というか、そういう時間を取ることができなくなった。
▽時間のかかるというか、レジュームのきかない作業が億劫になった。
▽映画、読書、散歩……など。
▽関係ないけど(あるのか?)、昔誰かが、ペットボトルというのはレジューム機能を売っている、といっていたことがあって上手いことをいうなと思った。
▽みんなレジュームできることがいいことのように感じている。本当にそうかはよく考えないといけない。
▽日常ザッピング。ザッピングで構成された日常が。
▽洗濯して、壊れた窓の鍵をホームセンターに買いに行って、流しに溜まった皿などをちょっと洗う。
▽その後エージェント活動。
▽まあ、Twitterやめてもtumblr見てるだけだったりして。