βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1500
▽隣の市の警察署へ。
▽市と市のキワに住んでいるために生活圏がちょっとそっちの市にもはみ出している。
▽そこで健康保険証を落とした。
▽それは警察に届けられ、隣の市の奥地へと運ばれていったのだった。
▽それを受け出しに来ている。早退して。平日の17時までしかやっていないとのことなので。
▽ホントはほっておいて再発行したほうが早い。手間からみても。
▽でもまあ、面白そうだから受け取りに来てみた。
▽おもしれえ。
▽保険証は受け取ったがそれと一緒に届いたというポイントカードを警察、紛失しとる。
▽4人ぐらい集まってきて大騒動になってる。
▽こちらもなんのカードなのか不明なため、「いや、いらないです」とも言い難い。
▽結局あった。本屋のやつだった。ポイントカードが嫌いなために最小限しかもっていない。それでも言われるまで落としたカードがわからない(笑)
▽第三者っていう言葉がまちがっとるんじゃないの? 第三者じゃないだろ。