βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽昨日今日で奥さまに借りた『Jin』を読む。最初の方がおもしろかったと思う。
▽中盤から作中でストーリーに絡まない、有名人を出すためだけの有名人がいっぱい出てきてつまんなくなった。有名人を出すなら帝都物語のようにちゃんと活躍させないと意味ない。
ピノコの存在理由もよくわからん。
▽moto3
▽マシア、アユム、カイト。
▽推しが2、3だよ。
motoGP
▽モルビデリ、リンス、ミル
▽強いリンスが帰ってきてうれしい。
▽しかし日テレアナウンサーの質の悪さは一体どうすればいいのであろうか。名前を間違うのだけは勘弁して。
▽まあ、昨今のライダーは日本人であるなしを問わず、みんな繊細だ。繊細でなければ勝てないということでもあるのではないか。強靭な揺れない心を感じさせるライダーはマルケス(兄)ぐらいしかいないんでないの?
▽タカさんは夜眠れたであろうか。