βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽最近読んでいるまんがで「これはよい」と思っているもの。
ヤマシタトモコ「違国日記」
▽高松美咲「スキップとローファー」
麻生みこと「アレンとドラン」
▽なかなかよい。なかなかよいよ。
▽年を取ってくると、自分の好みが先鋭化されて、されすぎて、なかなか完全にそのピンポイントの好みに合う作品に出会えなくなるのではないか、と思っていた。
▽実際、そういう時期があって、「これはもうダメかも」と思ってもいた。
▽でも違った。世界にいくらでもおもしろい作品はあるのだった。あるというか、生み出してくれるコンテンポラリーの作家たちがいるのだった。
▽ありがとう、作家たち。
▽でも写真はどーかなあ。なんと言っても中平さんがおもしろすぎたからな。
▽でもあきらめない。
▽ただまんがは寝ながらでも作品を漁れるけど、写真はギャラリーとか、うろうろしないとおもしろい作家がわからないんだよな。