βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽98/62
▽ワクチン接種。第1回目。
▽痛みとか、ゼロだった。よく観察できなかったしまったく詳しくないけど、痛みのでない針を使ってるのかもしれない。
▽mRNA入れていらないタンパク質をしこたま作らせられるんなら、それでダイエットができるね。
マイクロフォーサーズに望遠系レンズをつけることを考える。
▽やっぱりシギ・チドリは、写真撮ってあとからゆっくり調べる手法が一番上達しそう。
▽だいたい150mm(35mm換算で300mm)ぐらいあればいい。
▽80mmあたりのレンズ買ってテレコンつければいいか。
▽M.ZUIKO 75mm/F1.8が中古で5万5千円ぐらい。
▽x2テレコン3万8千円もするのか……
▽つーか、MC-20(x2テレコン)はM.ZUIKO 75mm/F1.8ではつかえないのか。なんだそれは。
▽なんか安上がりの方法はないものか。
▽まあ、AFでなくてもよいなら、今うちのどこかに転がっているFマウンアダプターを介して、ニコンの安いレンズを付けちゃえばいいだけだけれども。
▽とりあえずはそれでいいか。
▽35.6。安定の低体温。ってゆっか打ってから下がってるだろ。

▽現在14mm/F2.5 30mm/F3.5というラインナップ。
▽アルバトロニクス。