βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-03-22

1045
うさぎにミカンの皮、ハルノノゲシを与える。日常業務。

2111
コンパクト・デジタルカメラが壊れてもう3〜4カ月が過ぎようとしている。このカメラが壊れる前に偶然にもデジタル一眼レフを買ってしまっていたため、それを持ち歩いて日々過ごしているのだが、電車内とか、レストランの中とか一眼レフではちょっと撮りにくいところもある。刻々と目の前から過ぎ去る風景を簡単にクリップできないことが、惜しいなあ、という気持ちがコンパクト・デジタルカメラに走らせるわけだ。けれども、コンパクト・デジタルカメラを買えば、今度は一眼レフの使用頻度が下がるんだろうな、という思いもあって(そしてそれはそれで惜しいことなのだ)悶々としている。
コンパクト・デジタルカメラは最近発売になったコダックv570というのがあって、それに眼をつけていたのだけれど、ウェブ上のレビューを見ると電池は本体に入れないと充電できなかったり(つまり電池を充電しているときにはカメラを使えない)、電源を切ると設定がクリアされてしまったり(これは使っててそうとうイライラした経験がある。slimTとか)とどうも使い勝手は悪いらしい。撮れる画像もいまひとつというので急速に興味の対象からははずれた。CCDが2つ入っていたり、変な感じがとてもいいのだけれど、ツメが甘い。おしい。
今「GR1にすれ(北海道語)」という声がどこからか聞こえた。あー、そうしてみよう。最近そんなに使ってないし、フィルム復活はいい選択だな。

2230
せしせしにニンジン、ハルノノゲシを与える。