βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-08-29

1028
うさぎに小松菜、はぐら瓜(初)、セロリを食べた。

1039
うさぎの日記「なくまきくみ」

しかしせっつんは、水なんか毎日換えているのに、なぜ毎回毎回ケージの中をぐるぐるまわりながら〈オレの、オレの水をどこに持って行くんだー〉というような抗議をするのだろうか。べつに、どこにも持っていきません!

1112
結局ふたつ残った蛹のうちのひとつが羽化に成功したようだ。殻が空になっている。メデタイ。ここですごす夏はこの夏で(イキナリ)最後になった。新しいところでもパセリなんかを育てることができて、またキアゲハが卵を産みにくるような、そういう環境が得られるのだろうか(裏山が無農薬の山椒畑でアゲハが群れで飛んでるって可能性はないのか?)。
Swallowtail [Kiageha] (chrysalis)
住んでいるアパートが取り壊される、などということは今までの経験になく、わりと感傷的になっているのかもしれないけれど、こいつらのためにセリ科の野菜を買いに走った2週間前のことがなんだか懐かしい事のように感じるのはいったいどういうわけなんだろう。

2030
せっつんはセロリ、ニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。