βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-08-30

1123
うさぎにセロリ、レタスを与える。日常業務。眼の縁が赤いのはあまり変わらず。でもせっつんが気にしていないのはいいことだ。掻いたりするととたんに悪化するからな。

1130
一眼レフを持ってぼーっとホームの端に佇んでいた。電車を待っていた。電車が来たので振り返り、停車位置まで動こうとしたときにやっと気付いたのは、ソコラヘンにいた人たちには私は鉄道趣味の人にしか見えなかったろうな、ということだった。

1932
新宿駅のプラットホーム。身体を吐瀉物まみれにして、寡黙に、子供を拭いている父親を見た。抱きかかえていた子供が酔って吐いてしまったのだろう。自分の着ている物はさておいて、子供の世話をしている父親。愛以外の何物でもないな、と思った。まあ、そこで父親が裸になって着替えていたらちょっとひくけど。こういう「どうしようもない」ところで怒る親はイヤだ。おねしょとかも。子供からみれば、怒られたってどうすることもできない。

1942
川本真琴改めタイガーフェイクファのCDをタワーで購入。ミホミホマコトのCDはもう出たんだっけ? そのうち調査。

2003
新宿ゴールデン街〈汀〉へ。ふたしかな情報はやはりふたしかなままであり続けた。SouthについてM氏が聞いたという話もきっと(私が聞いた話と)出処は同じなんだろう。

2030
せっつんはニンジン、レタスを食べた。日常業務を奥さんが。せっつんの眼が治るまでは朝夕にケージを掃除しようと決めた。おおむね朝は私が、夜は奥さんがすることになる。

2142
撤退。1500円、超激安。ひさしぶりにしっかり飲んだ、いつもは寒い地下鉄の冷房が、ああ、ここちよい。

001
世界ふれあい街歩き」というのを見る。これおもしろいよなー。街の中を手持ちのカメラを持ってフラフラ歩くだけなんだけど。前は中国の川沿いにある街を歩いていた。たしか鳳凰とかいう街だった。今日はトレド。トレドと言えばトレド剣。やっぱり出てきた。