βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-11-25

1144
うさぎにブロッコリーの茎、ニンジン、大根の葉、根を与える。日常業務。

新ホームへ。寒いながらも穏やかな日和。
アオサギ2、カルガモ2、ゴイサギ5(juv.4)、コサギ1、ダイサギ1、オオバン1、ホシハジロ3、カワウ4、オナガガモ多数、ユリカモメ多数、ハシビロガモ多数
はー、ゴイがいるんだ。ゴイ好きの私にはうれしい収穫だ。

1242
池をひとまわりして出発。

アイランダー2006という名の離島フェアに行ってみる。@池袋。
すきあらば自分の島のパンフレットを渡そうとする出展者の人たち。何か買うとその商品と一緒に袋に入れてくるし。各ブースでやっているアンケートもどうやらパンフを手渡す口実臭い。ということで手元にいっぱい集まってしまう。自らの意志でいただいたのは青ヶ島のパンフと奄美の求人情報のみ。
久高のブースで初イラブー汁を少しいただいたり。鰹節……なまり節みたいな味だな。
帰る時のアンケート&プレゼントでは私の前のおばあがSHIMADASを当てていてすごくうらやましいと思ったのもつかの間、そのおばあがそれを辞退して、どこかの特産の塩を持ち帰るのを見、かつ私にはアメ一個しかあたらず、という状況に非常にもどかしいというか、やるせない思いが……。SHIMADASよう。

1507
撤退。横というか下というか、つまり同じビルの中でやっていた古本市で昔のアニマを何冊か買う。
アニマを読みながら電車で帰る。最近動物園のことが気になっているので動物園特集のを。ちょうどうまいぐあいに売っていた。つーか、70年代から問題と思われていた状況が、今になってもそのままだというのはどういうわけだ?

2212
せっつんは大根の葉、皮、ニンジン、セロリを食べた。