βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-01-31

912
うさにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。

朝、うだうだしながら、奥野良之助金沢城ヒキガエル――競争なき社会に生きる』を読み始める。セオさんの日記におもしろいと書いてあった気がするので。しかし、著者のヒトトナリが(笑)。こういうタチイチの人っているよなー。特に生物系には多いと思う。生物系といっても、生態とか、分類とか、昔のタイプの学問をやっているヒトタチに。本はまだこれっぽっちも核心に入っていないが、もうおもしろいという。どうなってんだ。

2238
せしせしに大根の葉、春菊を与える。

2347
IKEAで買ったカエルの王様の名前はカール大帝にした。カエルだからカール。シャルルマーニュ。弟はミノルにするか。

■ウチで奥野良之助金沢城ヒキガエル』、行き帰りに高橋義夫足軽目付犯科帳』