βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(43)ロングスリーパー

nasu00012011-07-12

▽せせせにニンジン、パセリ、ミントを与える。
国会図書館にきている。新館のコピーセンターにはいつもいつでも98.2パーセントの確率でイライラさせられる。イライラさせる天才だ。新館のがダメなのかもしれん。次は本館に行ってみるか。
▽それでも問題が私の方になさそうだなと思うのは、中央図書館では一回もそういうことがないからだ。むしろサクサクすいーっと作業が進む。
▽ん? 2階の喫茶って入っちゃダメなんじゃなかったか。煮すぎでデンデロリンになったマージナル・スパゲッティを食べたのはここじゃなかったか。よりにもよってスパゲッティをもう注文しちゃったから後の祭りだが。
▽来た。普通のが来た。普通に食べられる。
▽何かが「キタ」ってときには「着た」って書いちゃダメなのか。到着ってのはそういう使い方じゃないのか。
▽「会釈山本」。結構前から流れているらしいのだが、私は今日知った。
▽せせせはニンジン、乾燥りんごをもらった。日常業務。
柳田国男『野草雑記・野鳥雑記』