βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(45)ダイエット・コークは健康の証

nasu00012011-07-14

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽なんか風邪っぽいのう。
▽キモいネトウヨが電車内で大演説をうっていてうるさくてキモい。大演説をうたれているお姉さんも相当お困りのご様子。なるべく聞かないようにしていたのでよくわからないが、ネトウヨさまは日本の告訴制度にご不満の様子。「すべての人がすべての人を告訴できる」。「すべての白黒は裁判で決着をつけられる」。という制度はわりと重要な社会の根幹じゃないのか。それがないならどうやって白黒つけるんだ? リンチか。まあよく知らん。「電車内では静かに」すらできないヤツには独自のルールがあるんだろ。アホでもアホなりの決まりはあるからな。
▽「今日Lionの発売日らしいよ」と同僚Mにいったら『3月のライオン? 来週じゃなかったっけ』といった。ハチクロよりライオンのほうが断然良い、ということで意見の一致をみる。
▽せせせにニンジン、乾燥りんごを与える。日常業務。
柳田国男『野草雑記・野鳥雑記』