βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-07-27

▽せせせにニンジン、レタスを与える。
▽歩いてもからだが前に進まない。
▽結構前に自転車で追い抜いていった人が同じホームで同じ電車を待ってるのをみるとちょっとうれしくないか。そうでもないですか。そうですか。
▽君子豹変ス。
▽地下鉄のアナウンス。「前の人に続いてお降り下さい」って、こんなこと言う必要があるのか。先頭の人以外は前の人に続いて降りるしかない。前の人をノックアウトしてその屍をのり越えて降りるのがデフォルトなのか?
▽最近の、節電してますよ、だけど今日は気温が高いので車内に空調をいれていますよ、すいませんね、あらかじめご理解とご協力よろしく、みたいな誰になんのいいわけをしてるのかさっぱりわからないながながしいアナウンスもホント意味がわからない。あらかじめって? あらかじめもわからない。今はじめて知ったことに対する理解と協力を事前にどうやったらできるというのか。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。