βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-05-01

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽トレーシングペーパーでないところのトレペが切れかかっている。帰ってくる時にできれば補充。
▽トレーシングペーパーで思い出したが、環境の光でブツ撮りしてると結構面倒くさい。ディフューザー作ってフラッシュ撮影のほうが簡単じゃないのか、とも最近思う。
▽ツバメ。はやい番は巣作りが終わって産卵しようか、というところ。
▽外でガナっている人たちになんの連帯感もわかないのは一体なぜなのか。ある種の敵とさえ思える。いや、むしろ当然か。なぜそこに連帯感が発生するはずだなどと一時的にでも思ったのか。
▽そこで暮らしているヒトには完全にいらないモノこそを大切にしたい。普遍過ぎて特別視されないもの。見逃されてしまうもの。モース・コレクション、ああいう感じがいい。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。
■『膝栗毛』。引き続きチミチミ読み中。「おきやアがれ」ってのが江戸っぽく感じてきた。