βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-06-30

▽せせせはニンジンを食べた。
▽ダテックはセリーナにストレートで負けた模様。スケジュールにはNo. 1コートと記載されていたが、結局噂通りセンターコートに移動した。
三線の練習へ。「赤馬・しゅうら」「上原・でんさー」「高那」「下原」「鳩間(古典・早弾)」「桃原(早弾)」。二上げて「安里屋(古典・早弾)」「夜雨」「八重山育ち」「みるく・やらよう」
▽「諸悪の根元である憲法を改正するべく……」とかなんとかいって維新の候補者が通っていった。そうですか。諸悪の根元ですか。
▽帰って1階に掃除機をかけて、床を水拭きする。今日の課題1。完了。
▽本当のことなのかちょっとわからないのだが、どうもこちらがなにかモノを食べはじめるとウサギも呼応してなにか食べているような、どうもそういう気がしている。人間同士だったらそういうことは確実にある。人が食べているとこちらもお腹がすいているような気がする現象。異種間なのにウサギもそう感じているのか。逆にウサギが牧草を食べている姿をみてこちらが「なにか食べようかな」とか思っているのか、よくわからない。今後よくよく自分の心を検証することにする。
▽せせせはニンジン、キュウリ、ミントをもらった。日常業務。
■また、そこらへんにブックタワーができつつあるので、それを記載。再読した、新しく読んだ、これから読む本とまんがの山。
木村正太郎『出羽の民家探訪』(1973、中央書院
■『パリの素顔』(1956、岩波写真文庫194)
十返舎一九東海道中膝栗毛』(上)(1973、岩波文庫
■タイムトンネルシリーズVol. 31『奥村靫正展「第2回奥村祭り」』(2013、リクルートホールディングス
佐藤亜紀『金の仔牛』(2012、講談社
島本和彦アオイホノオ』(10)
團伊玖磨エスカルゴの歌』(1979、朝日新聞社
■ケンペル『江戸参府旅行日記』(1977、平凡社東洋文庫303)
きづきあきら+サトウナンキ『なまいき☆クラスメイト』