βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-06-29

▽せせせはイタリアン・パセリ、乾燥パインをもらった。
▽トマトの苗を植える。今日の課題1。完了。
▽せしのケージを水洗い。今日の課題2。完了。
▽シチューを作りながらジェフのスコアをジェフのサイトでぼーっとリアルタイムで確認している。ヴェルディって高原がいるのか。巻は今期はちょぼちょぼしか出ていない。今日はベンチにも入っていない。2-1で勝った。
ウィンブルドンのサイトで錦織のゲームカウントだけをリアルタイム確認している。フルセットの末負けた。最後にブレークされたのが痛かった。シャワーを浴びてくるか。今日は最後にダテックの試合があるんだが、ま、最後ってのは午前3時とかそういう時間。今の環境で動画が見られるわけでもないし、ま、寝るわけだ。テニスで最後に(リアルタイムで)動画を見たのはアガシの引退の時だったような。
▽関係ないけど、『エースをねらえ!』を読んでびっくりしたのは、ひとつは「タイブレークっていう新しいルールができてね」とか言っていたこと。私がテニスを見ていた時点でタイブレークは完全に根付いていたので、タイブレークという存在自体テニス黎明期からあるものだと思っていた。もうひとつはクリス・エバートが新鋭の少女扱いされていたこと。私の中のエバートはマルチナ・ナブラチロワシュテフィ・グラフにいつも負けてるおばさんプレーヤーでしかなかった。エバートにも輝ける時代があったのだ。ま、よく考えたら、グラフに負けるって言ったって、ファイナルとかセミファイナルで負けるわけだから、他の選手には全部勝っていたわけだが。
▽せせせはニンジンをもらった。