βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽洗濯機壊れた。まーたーかー。で、当たり前なのかそうじゃないのかよくわからないが、洗濯されるべき物が、水浸しのママ放置されている。どーすんの、これ。
▽壊れるにしても、もう少しどうにかならないのか。水入れる前にわかるとかさー。
▽これ何年前に買ったんだっけ。
▽直すか買うかは考え中。
▽つーか、これ買ったの8年前だった。そんなに経ってたか。で、一回壊れてその時直した。じゃあ、まあ、製品寿命ってことか。
▽買うか。
▽1735。退勤。
▽しょーがないからバスタブの中に入れて、足で踏んで洗ったよ。「今世紀最大の発明は?」ってインタヴューされたドイツ(かどこか)の(ふつうの)百歳のばーちゃんが「洗濯機だ」っていってたのはわかる。重労働だよ。洗うのはまあ洗えるけど、絞るのが無理。
▽つーことで購入。今日の夜買って、明日くるのか。すごいなヨドバシ!