βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1725
▽ヒグラシきた。と、思ったらアブラも鳴いてた。セミのおもちゃのカチカチなるやつみたいに鳴いている。
生前退位なんてできんのか。法律作らんといかんのと違うか。上皇か。
▽いや、こねーじゃん。18-22時って。22時に来られてもこまるなあ。
▽2020には来てくれた。21時前には設置完了。
▽これまでのドラム式の流れ。
ES-E62(シャープ)→ES-HG92G(シャープ)→BD-S8800L(日立)
▽ES-E62が1997年って、20年前じゃん。20年前に洗濯機に23万も払ったのか。すげーな、ワシ。
▽その当時、そこらへん(そこらへんっていってもリビナ・ヤマギワとかだが)にならんでいるドラム式はみんな海外産のやつで、それらは普通の家では使えないと言われた。日本の住居には洗濯機用のトラップがないから、という理由だった。するってーとなにかい、ここに並んでるやつはどれもつかえねーてのかい? そうです、使えません。どれなら使えるってんだ? これこれ、これなら使えるのです、といって、示されたのが、ES-E62だった。
▽このシャープのヤツは洗濯機の中にトラップを内蔵させてあるので、大丈夫、ただし、中のメカは全部エレクトロラックス製だよって話で、じゃあそれをひとつって買ってみた。つーか、それしかうちで使えるドラム式はなかった。ほんとはアーエーゲーとかって大書してあるやつが欲しかったが、まあシャープもそんなに嫌いではないし、これしか使えないってつーならしょうがない。ホントのところ今でも、いまいち話はよく分かっていないんだけどね。