βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽勤労感謝という日。休み。
▽アヌップ・シャー写真展 「マサイマラ」は今日がラストチャンスだったが、あえてやめて家にいる。
▽で、買ってきた『この世界の片隅に』を読む。こうのはわりとファンだけれど、これは読んでなかった。だいたい原作を読んでると映画を楽しめないたちなので、これはよかった。原作→映画っていう流れでまあまあよかったのは『指輪物語』ぐらいじゃなかろーか。
▽読んでなるほど、というところも多い。まあ確かに「暴力」のくだりは映画でもちゃんと分かるように描写したほうがよかったとしか言えないな。あれでは意味がぜんぜんわかりゃーせん。
▽「バービー様と私

▽バービー様の靴下を作る。↑作った靴下。

▽勢い余ってTシャツも作った。Tシャツ作ってる間にうしろでなぜかパンツも完成していた。はやっ。
▽バービーモノを作っているといくらでも作りたいモノがあって永久に終わらない。フローリングにもしたいし、キャビネットもつくりたいし、プラントペデスタルもあるといいし、テーブルも欲しいし、バッグも要るし……そういうものなのか。
▽ああ、クッション作るの忘れた。せっかくミシンだしたのに。