βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「塩むすび
▽こ、これは。いやー、これは喰わんでしょう、喰えんでしょう。
▽まー、私は「みんなで鍋をつつく」すらなかなかできない男だからアレやけども。
▽最近エスカレーターの手すりに「抗菌」ってかいてあるじゃん。あれでうれしい人がいるんですかね。基本的にこういう問題っていうのは民俗学でいう「ケガレ」の問題で、別に菌がいるからどうとかという話ではないのです。だから、必要なのはお祓いであって、除菌だの抗菌だのではない。
▽あ、そういえば、アメリFDAが薬用石鹸を禁止にするという話。殺菌作用に何の意味もなく、またその薬剤の安全性が不明である由(笑) だーからお祓いしてある石鹸で……(以下略)
▽第50回まで。
▽読んだ。
▽近くのスーパーでメジマグロの丸ごと売ってた。ホントに小さい。こんなもの獲ってたらそりゃ全滅するわ。頭が悪すぎる。自分だけ頭が悪いのは勝手だけど、マグロとか、ウナギとか、サバとかを道連れにするのはよせ。