βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽えーっと、今週来週ぐらいはずっとしめっぽい感じなので、まー、よろしくー。
▽やらなくちゃなー、と思いつつちょっと手を出し辛く今まで放置していた、せしケージの大掃除をする。
▽いつもは毎日適当にスノコの上を掃除して、週に一回、スノコとその下に敷いてある猫砂を取り替える、という作業をしていた。
▽これでこの作業ももう終わりか、と思ったらやっぱり泣けて。作業中断。奥さまに手伝ってもらってようやく完了。もうちょっと、このケージはここに置いておくことにするか。
▽つーか、このうちの1階はせしが最大限遊べるように、ウッドチップを敷いた「巣穴」はあるわ、狼が追いかけてきた時用のうさぎしか通れないトンネルはあるわ、食器棚とかもエレクターで20cmぐらい持ち上げて下をせしが通れるようにしてあるし、本棚の2段目にはチモシー食堂はあるし、奥さまの机に登れるように「階段」はあるし、これら一体どーすんの?って感じ。片付ける度に、こういうことになるのか。