βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽私は竹槍道を推奨するね。竹槍でひこーきを落とす武道。
▽「わが祖国が日々低能キチガイ国家になっていく……」って落胆しているウヨクの人はいないの?
▽昨日6-4突破。
▽煉瓦亭か。
ハナニラ。そこらへんで咲いてるやつはハナニラか。植物全般弱いけど、帰化植物には特に弱い。
https://www.rekihaku.ac.jp/up-cgi/login.pl?p=param/kins/db_param
▽ああ、これは直リンクできないのか。
▽おちゃないは、落ちた髪の毛を買ったり、売ったりする商売。かもじ用。いやそれより、羅生門的に死人から取った方がいいんじゃないの。
▽もうひとつ聞いた話としては、中国では川の底から取るらしい。髪の毛は腐らないから、川の底にたまってるらしい。
山椒魚、あかがえる。アカガエルは京都や丹波地方で干物にして食べられていた。
▽この民博のデーターベースはおもしろい。ずっと見ちゃう。
▽「籠城中の兵士達も庚申待を行っており、カフェインが入っている茶を飲んで眠らないようにした」ってwikipediaの庚申待の項に書いてある。いいね、こういう記述。
▽お茶にはカフェイン、そりゃあ入ってるんだろーけども。
▽ジアスターゼが豊富な大根やビタミンAの入っているニンジンを農民が食べていたり、コンドロイチンやコエンザイムがどーとかだったり、そりゃあするんだろうけれどもなー。
▽ま、和ニンジンにはビタミンAは入っていないんだけれども。あんなに赤いのに。