βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽【ADIFF】着るテント(モスグリーン)https://vvstore.jp/i/vv_000000000163080/
▽なんかDODの商品っぽい。
デイキャンプに行こうという話もあったが、ちょっと熱っぽいので中止。いい天気なのに……。
▽トーストをコレール(米)にのせて食べる。

▽昨日作ると言っていて作らなかったマサラチャイ(印)を奥さまに作っていただく。カップは引き続きスタッグ(日)のホーローマグ。

▽欲しかった紅玉売ってた。あとで焼く。ネットではもちろん売ってるけど、単位が10kgとかなのでちょっと買えなかった。

▽食事は牛肉、サラダだった。料理は奥さまが。調子悪くなって来たのでもう写真なし。わさび漬けと牛肉は合うという気づきを得た。あたり前か。わさびはホースラディッシュみたいなものだから。
▽すっぱくて食えない、完全な調理用、みたいな風説を聞いていた紅玉だったが、生でもおいしかった。むしろ好みかも。
▽焼きりんごwithアイスは奥さま製作。パイレックス(米)のグリーンリーフにのせて食べる。

▽最近の果物、たとえばいちご、みかんとかもただ糖度があがるだけで爽やかさみたいなものは失われていく傾向なので。そんなに純粋な甘さが欲しいならグラニュー糖でもなめてりゃいーじゃん。
▽夕飯は순두부。スンドゥブチゲ(韓)。もち麦ご飯は砥部焼(日)に盛る。