βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽huluに乗り換えて「エンシェンと魔法のタブレット --もうひとつのひるね姫」をみる。やっぱりすごくよくできてる。頭がいい人の手による脚本。
ヒルマウンテン(笑)
▽huluには「ブックマーク」の機能がある。つまり「お気に入り」と「視聴履歴」。これ、あったりまえすぎる基本中の基本の機能で、まずこれから搭載するシステムだけど、FODにはなぜかなかった。だからテキストエディター開いて、タイトルを貼り付けてた。
▽バカじゃね?
▽多分、3万回ぐらい「つけて」って言われてると思うけど、多分、システム上後付けできないように作ってしまったんだと思う。
▽「ゆるキャン」でhuluとFODの画質を比べてみる。huluは……意図的にぼかしてる。まあ動画で見てる分にはそんなに気にならないが、私でもわかるレベルではある。FODの方が線がはっきりしてる&色調ちょっと白っぽい。
hulu
f:id:nasu0001:20190126182734p:plain
FOD
f:id:nasu0001:20190126182736p:plain
▽静止画でみるとけっこうわかるね。