βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽引き続き、ずっと寝。
▽突然世界がEve of Destructionみたいなことになってる。
▽へんな名前だとワシが感じる車の名前。
▽その3、ハイラックス。綴りは変えているけどイワダヌキだよね。街で見るたび、あーイワダヌキに乗ってる、と思う。
▽その2、ハスラー。ペテン師、インチキ。そんな名前の車には決して乗りたくない。
▽その1、オデッセイ。オデュッセウス。これに乗ってうち出たら、もう帰れないんじゃないの? なぜこんな名前をつけた??
▽まあギリシア人が悲劇好きだったこともあって、ギリシアの英雄にはなかなか完全なハッピーエンドがないのかもしれない。
▽「「日本人はなぜ席を譲らない?」とツイートしたら「レディーファーストって意味不明」と猛反発された」という記事。
▽あー、たしかに女子だからという理由では席はゆずらんね。荷物をもってあげよう、とか他人にはいわないし。でも奥さま相手にはそうするし、もうちょっと範囲を拡大すればいいのかもしれない。ただし、いい方は難しい。昨今なんでも不審者扱いなので。