βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽起きたら部屋に入れていた小松菜が全部なくなっている。
▽ニンジン食べて、固形飼料も自発的に食べた。
▽とりあえず山は越えた……。

▽明け方に夢をみた。
▽それが「ぴよがニンジン持って走ってる! ぐるぐる回って固形飼料もいっぱい食べてる!!」みたいなものだったので、起きてから「これってただの夢なんだよな」と思って現実との乖離にすごく辛い悲しい気持ちになっていたのだった。
▽夢だけど、夢じゃなかった。

▽900通院。即日歯も削ってもらうことにした。
▽1130再度病院へ行くこと。

http://www.ochiishi-cruising.com/
▽ここ一週間で、利尻でカモメを殺す、久米島でウミガメを殺す、みたいなニュースが連続して流れてきていて、むーんという気持ちになっていた。
▽野生生物シンパが漁師と関係を作って、野生生物も金になるってことを示していくみたいな事例がもっと増えていけばよいと思う。
▽実際「エトピリカが網にかかって死ぬから漁をしないでくれる?」なんてバカなことは絶対言えないわけで、どっちにもプラスになる、なるべく環境に負荷をかけない方法を探っていかないと。
▽落石のクルーズは乗ってみたい。こういう取り組みが儲かるようになるといいのだけれど。道東は観光客の密度がうっすいからなあ。
▽知床のショックもありそう。

▽1130ぴよを再び病院へ。歯を削ります。
▽1300終了。引き受け。
▽水を飲んでいる。

▽midgeだのaphidだの。

▽ぴよさんはだいたい普通にもどった。また生き延びた。えらい。
▽18時ごろ投薬。